2017-10

Latest Entries



8月9日 part1

お疲れ様です!
何かの機能でいろんな言葉にうちらが書いたブログが翻訳されるのあった!なんか英語になったりおもしろかった笑

今日はしおみん・しんどぅ・うちで打ち合わせしました。
りさちゃん東京お疲れ様です!展示頑張ってね(^^)


今日は和カフェで打ち合わせしました。ケーキおいしかった・・・
IMG_1120kopi.jpg


今日この時間に話あった結果は


●雑誌はこの期間内では多すぎてできないということで、フリーペーパーのような20ページくらいの雑誌を作ろうと変更しました。


●今回の「LIFE」は○○をテーマにしてかく。
 というように、「LIFE」から毎回違うテーマを絞ってかくというものにし、様々な解決方法を提案をしたり、続いていけるようなものを作ろうと案が出ました。


●ターゲットは同年代(大学生や20代)
 目指すは、その人たちが「LIFE」を見ることによって今までの世界の見方や価値観が変わるというところです。


(●雑誌内で、うちらが何故このテーマを選んだのかとか対談みたいなものがあってもいいかも)


などが出ました。テーマも考えましたが結果何案かでたのみで保留になってしまいました。

IMG_1124kopi.jpg

う゛ー

20080805174605
今日話せんかったね(/_;)

みんな忙しいね(T^T)

早く帰ってしまってごめんね(つд`)

命について調べたら赤ちゃんポストに行き着きました。
やっぱり男女の責任の無さに対して、意識がいきます。

みんなも調べたこと、ブログに載せて共有しよう!

話変わって、英会話は奈良駅前です、今日から燈火会がはじまるので

奈良には珍しく人がいっぱい!でもゆっくりした空気がただよってます~~~

浴衣もちらちら~
ママと行くときは浴衣で行こうと思いました☆
ガリも奈良来たとき連絡してねー!


だらだら日記になったけど!
English 行ってきます!

報告~!

今日田村先生がシンポジウムの会議に参加して
詳細を教えてくれたので報告します


9月23日(火)
@毎日新聞社 地下 オーバルホール
午後2時~午後5時半

各校、材料費等2万円支給

《参加大学》
大阪芸術大学
大阪産業大学(建築)
大阪成蹊大学(テキスタイル)
京都精華大学(プロダクト)
神戸芸術工科大学(環境ファッション街づくり)

・プレゼンは25分ずつなので、パワーポイントもその時間内に収まるようにまとめておくこと。
・パネルはホールに5枚、外に5枚



あと、各大学参加しての打ち合わせもあります。
9月6日(土)@毎日新聞社4F
午後2時~

交通費2千円支給
※この日は全員参加じゃなくてもいいらしいけど、雰囲気とか知っておくためにも全員参加した方がいいと思います。


なんか一気に現実味が……
とりあえず皆頑張ろうっ

それではしおから、報告でした


P.S
田村先生が14日、15日らへんからいないらしいから、それまでに詳細等教えて欲しいとのことです。
5日話あうんやんな??



書いてみる

パソコンからの投稿の仕方がわかった
俺の携帯かなり古いので、携帯からだとログインできない様子


火曜日の話し合いで初めて田村先生とご対面
「ダンディ田村」、なるほどね


テーマ「いのち」
訴えかけたいものはたくさんあるね
いのちから環境問題にも発展するし
その分範囲が広くなってしまうので、うまく絞っていきたい



あとなんかどうーでもいいこと
俺の名前候補で「和政」もあったそうな
桜ノ宮神社で姓名判断してもらった結果、候補が「善生」と「家持」に
ほんで善生に決定
家持じゃなくてよかったよ
家持は若干コンプレックスを抱きそうな名前だ

7月29日

今日はお疲れ様です!

今日はほんと朝から就活の話やら濃かったね笑





今日の報告・記録です
今日はこの前決まった『いのち』について田村先生の所に。
その結果、


・まずは骨組みをがしっとしたものをつくる!

・『いのち』をもっとしぼっていく

・そのしぼりこんだ問題の解決の方向性を提案する

・今どうなのか、過去は何がよかったのか、未来はどうなるのか、どうしたいのかなど(例えば)

・きりくちが斬新なものであり、魅力があり人の好奇心をかきたてるもの





などでしたね

とりあえず言ってた通り、各自いろいろ調べてブログなどで報告し合って8月5日にどうするか決めまよう!
なんでもいいから調べたことやこんなんどうかなど報告してってください(^^)



忙しいけど、たまにはちょっと現実逃避しつつ頑張ろう笑

«  | HOME |  »

プロフィール

garishishi

Author:garishishi
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

