2017-11

Latest Entries



8月9日 part2

(※8月9日のはpart1もあるのでそちらも見てください^^)

和カフェで3人で話し合ってしんどぅが帰った後、案なんか出さなやばいんとちゃうということでしおみんと二人でスタバでもう一度話し合いをしました。

抹茶に生クリームのったやつおいしかった(*´▽`*)w
IMG_1126kopi.jpg

とりあえず二人でいろいろ出した結果ひとつの案ができました。


●part1でも言っていた「LIFE」からテーマを1冊作るごとに変えていくことで深まっていく。そこから
 創刊号は「LIFE」の初めてのものであり最初の一歩ということで、『シンプルで根本的な、基本的なLIFE』というものにしようと案が出ました。
 
●また、LIFEは命だけでなく生活、人生という意味にもなるということもあり、

その二つからテーマを「生きるために最低限必要なもの」とし、最低限必要なものと考えた結果『衣・食・住』というものがでてきました。
例えば食であれば、日本語の「いただきます」とは命に感謝しているなど案が出ました(下の写真2枚にもよくみるとかいてあります。)
IMG_1131kopi.jpg

IMG_1133kopi.jpg



●あとは続いていくということで、例えば第2弾に今授業でしているエコワライフのイベントが終わった後などに結構LIFEに通じる要素ばかりなのでそれの特集を組んだり、スマイルも特集組んだり、大芸だけじゃなく他にもテーマと似た活動をしている団体を特集したり(自分たちの解決提案のせたり)でもいいんじゃないかと話しました。


●サイズはB5(見開きB4)





2人で話し合った結果このような案ができました。

お二人どうでしょうか・・・・・・・??(><)
またわからない点があれば電話なりメールしてくれれば説明します。


で、これを12日には田村先生に見せないとやばいということなので11日までに何かしら案をかためましょう!
意見交換はとりあえずブログよりミクシのがかきやすいというのがあったのでこれの意見交換はミクシのコミュを活用しましょう!トピックたてたりURLのっけたりするので!

あとこのブログ皆見てるかとかわからないので、見れば確認の証拠としてコメントしたり、簡単に見たとか確認了解でもいいから絶対書き込みましょう!
IMG_1135kopi.jpg

コメント

お疲れ様でした!
先帰ってしまって申し訳ないです

確認しました
衣食住か!なるほど!
ただそれでも範囲が広い気がします。
やっぱりテーマが広いと本としてまとめきれないんじゃないかと思うのです。
さらに絞るとしたら食とか?
TATTONで食、健康について調べてたし、食べることは生きると同義でもあると思うし、食についての関心をもつことは自信の健康を保つことにも繋がるはず
ただそれでも範囲が広いのは変わらないかも…

例えば、「これからの地球を考えた食材(小麦や米のあり方とか)」、「食に必ず関わる水の問題」、「旬の食べ物特集」などのようにもっと絞るのも手ではないかと提案

絞る絞るばっかり連呼してごめんなさい(汗)

mixiに書き込んだから、また見といて下さい

がりものっけてるんで!みといてください!
ついでにコミュの紹介文もかえたんでw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://garishishi.blog87.fc2.com/tb.php/15-f9ae17a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

garishishi

Author:garishishi
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

